理学療法士みっちのつぶやき

理学療法士をしています。いろいろ役立つ情報をアウトプットしていきます。

ひさびさ投稿。ビットコインデビュー。

こんにちは。理学療法士のみっちです。

しばらくご無沙汰でしたが、最近はじめたビットコインの投資について書きます。

 

 

1.どの会社で始めるのか

 仮想通貨取引を始めるには、まず口座を開設する必要があります。大手ではcoincheckビットフライヤー、DMMビットコインなどがありますが、いろんな情報を見てもどこがいいのかよくわかりませんでした。そんなことで出来るのか!?という声もあるでしょうが、情報がありすぎて逆に判断が難しくなってしまいました。

 

2.いろいろ悩んだ末に

 ちょうど私は楽天のサービスを色々使っており、楽天銀行楽天証券の口座も持っていたので、「楽天でも仮想通貨できるんじゃね?」と思って調べたら「楽天ウォレット」なる物を発見しました。口座開設も楽天銀行の口座を持ってればすぐできる感じだったので、それならこれでいいや、くらいの感じで楽天ウォレットに決めました。手数料とかスプレッドとかよくわかりませんが、月々自分のお小遣いを少しずつ積み立てていこうと思っているので気にせずGOでした。案の定、楽天銀行の口座を持っていたのですぐに楽天ウォレットの口座が開設できました。証拠金取引の申請はなぜかダメでした(申請したつもりもなかったのですが)。

 

3.さっそく購入

 楽天ウォレットはスマホアプリでの取引のためアプリをダウンロードして初めて見ました。自分のスマホは古いためか2段階認証のために、別のアプリをダウンロードする必要がありました。楽天銀行から楽天ウォレットへの入金は即時でスムーズでした。

 楽天ウォレットではビットコインイーサリアムビットコインキャッシュの3銘柄しか扱っていないようですが、自分はビットコインイーサリアムをそれぞれ2000円ずつ購入しました。

 

4.今後どうなるのか

 今後の見通しはよくわかりませんが、少なくとも今よりは価値が上がる可能性の方が高いような気がしています。もちろんゼロになる可能性もありますが。でも何事もチャレンジしてみないと始まりません。お金をお金で増やせるように社会勉強と思ってコツコツやってみたいと思います。時々こちらでも報告できたらと思います。

 

 

 

 

Copyright ©理学療法士みっちのつぶやき All rights reserved.

プライバシーポリシー